2017年3月18日土曜日

【澤光青果 便り】№22  本日のおすすめ品は・・・

「すばる会員」入会のご案内











 澤光青果は八百屋のいちばん星だ!

なにせ日本一の大田市場の筆頭買い出しで、仲卸より規模は大きいいのですよ! 


こうした迫力満点の笑顔がお客を呼ぶのです。



【澤光青果 便り】№22





おはようございます




本日のおすすめ品は・・・








本日のおすすめ品

 

 

  熊本県産    『大浜の恵みミディトマト』



愛媛県産    『ブラッドオレンジ』





大浜の恵み

「大浜の恵み」は熊本県の大浜産のミディトマトです。

ミディトマトとは一般的なトマトとミニトマトの中間のサイズのトマトです。通常のトマトは真っ赤に熟す前に収穫し、箱詰めして出荷されます。なぜなら、通常のトマトは出荷から流通の過程で熟化が進んでしまうので、あえてやや青い状態での収穫を行います。

一方ミニトマトやミディトマトは樹上で赤く熟させて収穫を行います。

樹上で熟したトマトはリコピンやアミノ酸が豊富になり、栄養面でも食味でも良好になります。

樹上完熟なので皮と果肉が柔らかめでと
ってもジューシーなんです!



ブラッドオレンジ

「ブラッドオレンジ」はコクのある甘さと酸味、たっぷりの果汁、そして濃厚な香りと独特な味わいがくせになる美味しさです。

そのままカットして食べても、ちょっと贅沢にジュースにしても美味しく召し上がれます。
濃厚な果汁と赤い果肉にビックリ!

え、国産品なんてあったの??

とビックリされる愛媛産の「ブラッドオレンジ」。

実は、愛媛県内でも滅多にお目にかかれない、希少品種なんです

「ブラッドオレンジ」は、イタリア地中海地域原産の柑橘で通常のオレンジと異なり、身が真っ赤なのが特徴です。そんな色合いから、ブラッド(血)がつけられるようになりました。

日本では高級品とされ、主にジュースの原料となり、その名の通り真っ赤な色のジュースとなります。生食用のものはあまり出回っていません。

生産者の皆様本日も素晴らしい逸品ありがとうございます

本日も宜しくお願い申し上げます

最後までご覧頂き誠にありがとうございます。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿