2017年3月15日水曜日

【澤光青果 便り】№19  本日のおすすめ品は・・・

「すばる会員」入会のご案内











 澤光青果は八百屋のいちばん星だ!

なにせ日本一の大田市場の筆頭買い出しで、仲卸より規模は大きいいのですよ! 


こうした迫力満点の笑顔がお客を呼ぶのです。



【澤光青果 便り】№19





おはようございます




本日のおすすめ品は・・・





本日のおすすめ品

 

 

 

 

スイスチャード

カラフルな見たな目で只今大人気!

サラダでめしあがれますよー!

スイスチャードはほうれんそうと同じアカザ科の野菜で、暑さ寒さに強く一年中作れることから和名では不断草と呼ばれています。

育成がしやすいだけではなく西洋種は茎の部分が赤、オレンジ、黄色などカラフルになり見た目も楽しい野菜として注目されています。

カラフルな色は見た目だけではなく、栄養がたっぷりと含まれている証拠でもあります。

カラフルな色が出るのはポリフェノールの一種でもある天然色素「ベタライン色素」によるものです。
はまさきはまさきは、清美オレンジとアンコール蜜柑を掛け合わせ、さらにマーコットオレンジ交配した新品種です。

見た目は、温州蜜柑にも似た感じがしますが、味覚は、まさにカクテルオレンジです。
はまさきの特徴は、中身の美味しさにあります。

果肉は、密度が高く重量感があり瑞々しく、とてもジュシーで甘い!

また、果肉を包んでいる内皮は、非常に薄く皮が、口の中に残らないのが特徴です。

少々高値ですが値段もさることながら、それに見合ったグルメみかん・はまさきです。

生産者の皆様本日も素晴らしい逸品ありがとうございます!

本日も宜しくお願い申し上げます!





最後までご覧頂き誠にありがとうございます。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿