2017年3月14日火曜日

【澤光青果 便り】№18  本日のおすすめ品は・・・

「すばる会員」入会のご案内











 澤光青果は八百屋のいちばん星だ!

なにせ日本一の大田市場の筆頭買い出しで、仲卸より規模は大きいいのですよ! 


こうした迫力満点の笑顔がお客を呼ぶのです。



【澤光青果 便り】№18





おはようございます




本日のおすすめ品は・・・





本日のおすすめ品

 

 

 

  愛媛県産     『弥生紅いよかん』

長崎県産     『大雲仙フルーツトマト』


弥生紅いよかん

3月限定のいよかんです!

果皮はやや厚めですがむきやすく、果肉もジューシーで糖酸のバランスも良好。

旬は1月~3月頃で、現在生産されているいよかんの9割以上が「宮内伊予柑」という品種です。

このいよかんを3月までじっくり熟成させ高品質のものは「弥生紅(やよいべに)」として売られています。

「弥生紅」は樹上完熟とするため1月収穫を基本とし、センサー選果をして糖度11.5度以上もあるんです。



大雲仙フルーツトマト

長崎県特別栽培農産物として減農薬、減化学肥料栽培など特別栽培の徹底を図り、受粉作業もマルハナバチによる自然交配。
 
糖度別出荷は土作り、水分管理を徹底して栽培した高糖度トマトを糖度ごとに分けて出荷するもので、ランク別に「特ちゃん」(糖度10度)、「ハニー8」(糖度8度)などがあります。

皮がかなり固めですが非常にバランスのいいお味に仕上がっております。

生産者の皆様本日も素晴らしい逸品ありがとうございます。

本日も宜しくお願い申し上げます

最後までご覧頂き誠にありがとうございます








 

0 件のコメント:

コメントを投稿