2016年8月23日火曜日

これまでに、どれだけ多くの閉鎖店を見てきたことか!


日本農業再生





 

 

 






河岸宏和(食品安全教育研究所代表) ‏@ja8mrx  さんからRT









店頭で見かけた、青く変色しているジャガイモ、

納入したときから青いのか、店頭で青くなったのか、

食品を販売する方の知識のなさ過ぎに驚いてしまいます。


ーーーーーーーー


スーパーのバイヤーも納入業者(仲卸)もド・シロート集団です。

まともなチェックなどできていません。

しかし、消費者だけは厳しい判断をしますので、こんなお店は二度と利用しません。

だから、競合他社に潰されていくしかないのです。

これまでに、どれだけ多くの閉鎖店を見てきたことか!



私は先に「スーパーはどのようにして崩壊していったのか?」を書きました。
 

関心のある方は御覧ください。







 



0 件のコメント:

コメントを投稿