2012年2月27日月曜日

プランニング ジェックス (若林邑雄)の「販売促進講座」-9-

 「すばる会員(年会費24,000円)」入会のお問い合わせ、詳細はこちらへ


多くの方が参加しているFBグループページで、アピールするために

★グループページで投稿のしかた

【1】第1ステップ、まずここから!

①画像をアップする。
②説明記事を書く。
③来て欲しいアドレスを貼る。

この3つの要素が大切。


FBページのアドレスでなく、FBページのノートに書いた記事を知ってもらうために。
★投稿のしかた見本【2】
そのノートのアドレスは長くて見ずらいです。

★投稿掲載のポイント★(サービスでも物販などでも同じです)
①そのアドレスを、まず短縮します。短縮変換の無料サイト http://facebook.gwbg.ws/

②その記事の簡単な内容説明を書く。

③そのノートに画像をアップしておく、その画像を投稿する。
関連付けと内容を画像でわからせるようにする。
-------------------------------------------------------
【見本例】ネット販促講座】
何が先?武器が先?ネットでも、実際のアナログでも販促は、戦略が最優先です。一人の味方を確実に作っていくということです。そんなノート記事です。
http://facebook.gwbg.ws/bdfz
















【投稿のしかた見本3】何故、画像が有効か?!

画像をご覧ください。

グループページタイトルの下にメンバー○○人、写真○○枚、ドキュメント○件とあります。その写真をクリックしてみてください。

画像と動画に投稿された写真がずらりと並んでいます。

マウスを画像の上に載せるとその記事も一緒に保存されています。

この写真は、テキスト系の記事と違って保存されます。

ご自身で記事を削除されても、写真ページに残される仕組みです。そのためにも画像は工夫しましょう。

画像についている文章は、写真画像をクリックして、編集を押すと、訂正も加筆も出来ます。ここもポイント!

【ここがポイント!】画像をアップして投稿記事を書きましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿